No.925の記事

世の中のシカケ

原油価格が高騰を続け、ついに70jを突破。車を常用する私的にはキツイものがある。ブッシュの戦争は結局は大義妙分もヤラセであったし、フセインがある意味で気の毒にも思えるほどであるが、この戦争と原油高騰によって確かに誰かが儲けているのだ。

株式投資をしていると、株価の動きがいかに人為的にコントロールされているか、手に取るように分かる。特に仕手株と言われるものはその価格の動きに明らかな意図がある。一般投資家はこの目先の動きに釣られて損をする。

世の動き、さらには歴史は偶然によって動くものではなく、裏に意図がある。この意図を汲み取らない限り、庶民は目先に翻弄されるだけ。それによって誰が得をし、誰が損するのか、世の現象において常にこれを頭において読むと良い。今回のヤラセ選挙も同じ。「国民のため〜」と言う掛け声の裏に、実は誰かがそれ以上に得をするのだ。

聖書預言解釈のフィルターを通してイスラエルの利益のため(と彼らが思い込んでいる)のイラク戦を応援したイスラエル・フリークのクリスチャンたちも、何のことはないブッシュに踊らされただけ。クリスチャンを騙すことは、むしろノンクリスチャンよりも簡単なこと。世において実績を上げた人でも、ニッポンキリスト教にハマルと何故かキレが悪くなって、ナイーブ化し、自分で考え判断することを放棄して、おとなしい羊へと飼い慣らされるのは不思議なことである。

キリスト教という宗教からのExodusが急務なのだ。

Commented by ICHIRO 2005年08月30日(火)00:54

確かに言えますね。昨日NHKでISOによる世界規格標準化の裏話をレポートしていました。
OSでも日本の板村氏のTRONもタダで世界標準を狙ったのに、アメリカの異議申し立てにより、結局Windowsにやられた。
次期DVDの規格も統一できないようですし、何のことはないその覇権競争によって私たち消費者が一番困るわけですね。
グローバルスタンダートなどの裏の意図を知らないと、このままほおって置くと大変なことになりますよぉ。
(きっと来る、きっと来る・・・タケシのブラックホスピタル調で・・・)