No.4001の記事

本日の交わり

Dr.Kさん夫妻とMさんとemiさんとの交わりで、午後3時過ぎから9時ごろまで、イロイロと花が咲きました。それにしてもDr.Kさんのお住まいがわが職場に近いので驚きました次第。ステーキも味のある店でしたが、これもわが通勤道路沿いではないですか!?と言うわけで、取り急ぎ、交わりを感謝でした。

(明日のメッセージがまだ用意できていないのだが、まあ、何とかなるでしょう^^)

Commented by Luke 2007年09月09日(日)08:39

5時半に起きて、ジョッギングとラジオ体操、シャワーを浴び、メッセージの準備が終わりました。で、あとはゆっくりします。

昨日のメンバーは皆さん、ニッポンキリスト教をエクソダスされた方々ばかりなのですね。ニッポンキリスト教にしばられていない人はその解放感と自由な雰囲気で、すぐに分かります。逆に縛られている人もその窒息しそうな雰囲気ですぐに分かりますしね。面白いものです。人が何気に醸すもの―これはごまかせません。

Commented by 23 2007年09月09日(日)20:59

高柳タソが見ていたらどんな気分になるだろう、
と考えてから爆笑してしまいましたw

Commented by zion 2007年09月09日(日)21:00

ブッシュがとうとう安倍に最後通牒を突きつけた模様。
たかが給油、それど給油。
情けなや

Commented by Luke 2007年09月09日(日)21:28

>>23さま
そうですね、山谷さんがおっしゃるとおり、「捨てること」ができれば、楽になれるはずなのですね。

>>zionさま
ほお、どのような最後通牒だったのでしょう。安倍さんは多分もうダメでしょう。あと10年後にやっていればと思いますが、岸さんの怨念が先走ったような・・・。

Commented by zion 2007年09月10日(月)08:02

参院選での国民の審判を受けて『続投』と言い、
ブッシュとの会談を経て『降りる』と言う。
安倍さんの言動に一国民として納得できないわけです。
おかしいでしょう?
一体この国の主権者は誰なのか?
またどうしてこのような人物が一国の総理になれたのか。これもまた不思議。

Commented by ICHIRO 2007年09月10日(月)08:58

これのことですか?

「安倍首相「海自の給油活動、継続できなければ退陣」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070909-00000913-san-pol

Commented by zion 2007年09月10日(月)10:48

>ICHIROさま
このままなら継続できないでしょう?
従って総辞職、総選挙へ。
安倍さんは内外に向けケツをまくった形。
かたや小沢さん、政権取ったとして果たしてアメリカにNOと言えるのか?
予算委員長を譲ったのを考えると、この御仁、妥協するかもしれないと思うのです。
対米従属どこまで許されるんでしょうね。