No.3742の記事

本日の映画とCDs

午前中はいつもどおりプールとサウナ。午後はランチをチネチッタのイタリアンの「イルピーノ」で。ここはリーズナブルなプライスで、一応のコースを楽しめる。赤ワインと、フレンチパンをオリーブオイルにバルサミコ酢を入れたドリップに浸して食べるとこれが実に美味い。何でも『北の国から』の田中邦衛氏もロケの間これでパンを味わっていたと地井さんが言っていた。スープは冷で、これもトマトの酸っぱさが適度でイケル。パスタも美味いし、デザート&カフェも着く。と言うわけでここは雰囲気も良く、店のスタッフも気持ちよい、お薦めの店です。

アップロードファイル 20KB映画は『ゴーストハウス』。単純なホラー物と思っていたら(確かに怖かったですが・・・)、失われた家族の絆が事件の中で回復すると言うそれなりの内容だった。舞台のノースダコタは実はわが友人のジャンの故郷でもある。彼から話は聞いていたが、これは確かにすごい田舎!

アップロードファイル 11KB帰りにまたCDショップを漁る。見つけたのが6年振りのアルバムだと言う竹内まりやの『Denim』。彼女もわが青春の一コマを構成してくれているが、ある意味人生を共有しているわけ。彼女は大人になっても初々しい声が魅力だ。これで70年代後半にタイムスリップ。

アップロードファイル 33KBもう一枚はジャズの新鋭スウェーデンのLovisaの"THAT GIRL!"。Nora Jonesも同じだが、美形でハスキー・ヴォイス。これが女性ジャズ・ヴォーカリストの絶対条件。日本人では阿川泰子が秀逸。うーん、これも中々気持ちがイイ。しばらく楽しめる。

で、今、いつもはバスケとバイトであまり家にいない次女が、試験期間のため時間ができて(?)、家にいるので、今晩は近くにできたしゃぶしゃぶの店「木曽路」で食事を、というわけで、これからまた出かけて参ります。

Commented by PPP 2007年07月22日(日)22:18

竹内まりやいいですねー・・・
とても自然な年齢の重ね方で
夫君の達郎様も小生は大好きであります!