No.4365の記事

お知らせ−バイブルカレッジ人格テスト-

オンライン・バイブル・カレッジの「御霊による霊的成長コース」の中で、「ミネソタ大学人格テスト」を行っておりますが、これまではプリントをお送りし、自己採点でした。しかしこれはやや専門知識が必要なために、今回、自動で診断するソフトをインストールしていただく方式に変えました。これですと、質問項目にイエスかノーで250問に答えますと、自動で診断が出力されます。これまで本コースを受講された方は、ぜひチャレンジしてみて下さい。見えなかった自分を発見できますよ(実際かなり面白い!)。

Commented by Luke 2007年10月03日(水)21:35

同コースのテープを購入された方もお知らせ下さい。パスワードをお送りします。

ただしこのテストでは、例えば「神を信じるか」とか「キリストの再臨を信じるか」などの信仰項目があり、私たちの信仰をそのままに答えますと、「宗教的確信が強く、妄想傾向が見られる」との診断が出ます(笑)。あくまでもこの世でのテストですから、そのつもりどうぞ。

Commented by R35 2007年10月05日(金)12:00

正しい人(義人)は、一人もいませんぜ〜。
自分だけが正しいと思うことが誤りやで〜。

ほかの教派は、放置しておけばよし。

Commented by cinnabon Eメール 2007年10月05日(金)14:04

教えてください。

ダウンロードしたのですが、ファイル名を入れるボックスが出てきて、テスト画面に入れませんでした。
ファイル名とは何を入れたらいいのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Commented by Luke 2007年10月05日(金)15:05

ファイル名は何でもOKです。回答が終わると一度閉じますので、再度立ち上げてください。このときにそのファイルを指定すると診断が画面に出ます。なお、フリー判はプリントはできません。画面上のみ。

Commented by meek 2007年10月06日(土)17:59

無事にテストを終えることができました。
プリントだけだと、ちょっと難しそうで、なかなか
はじめにくかったのですが、PCってほんとに便利ですね、結果の解説までちゃんと文章ででるのですから、
とても参考になります。うまく理解して、
自分を客観的・相対的にみることができればいいなと思います。ありがとうございました。