No.4212の記事

善戦麻生氏

アップロードファイル 9KB5時半起床。6時から1時間ほどジョッギング。何と気持ちのイイこと。気候もちょうどトレにはピッタリの時期となってきた。最近のBGMは『トップガン』のサントラ。かなりノリます。

で、よく意志の力が続きますね、と言われるのだが、私には意志力はない。だからニッポンキリスト教界には住めない(笑)。「我慢比べ」、「根競べ」などの単語は私の辞書にはない。早起きも、ダイエットも、ジョッギングも、トレーニングも楽しいからやっているだけ(いろいろと楽しい余禄もついてくるし♪)。KFCも今のところ楽しいのでやっているが、楽しくなくなったらただちに安倍さんモードに入る次第。私は人様のお世話をするなどの趣味はない。

アップロードファイル 2KBさて、総裁選。まあ、予想通り福田氏でしたが、安倍氏を背後から刺したと言われる、あまり人相のよろしくないハードボイルドタッチにして、ゴルゴ13を好む麻生氏が、今回は株を上げた。TIME誌でも言っていたが、古き自民党が復活したわけで、麻生氏はそれに敢然と立ち向かう構図を演じたわけだ。彼もそれを読んでいるのだ。オトナとは負け戦ができる人のこと。

昨年福田氏は安倍氏との対決では逃げたわけだが、まさかこんな形でイスが転げ込んでくるとは!?まさに棚から牡丹餅。あるいは彼がこのような展開を読んでいたとすれば、これはスゴイ。私の読みよりも深い(どんだけ!と言われそう)・・・(笑)。

Commented by zion 2007年09月24日(月)08:58

教会は楽しくなくなったら去り時。メッセージ、交わり、奉仕、献金すべて苦痛に感じればさっさと転会。
うちの教会では牧師も信徒も主に示されて・・といって出て行かれますが誰も止めません。そういう意味ではいい教会です。