No.4127の記事

またまた・・・

いつものメンバーとラジオ体操でした。で、本日はちょっと温泉に。これで12月までは走らないとなりません。

 * * *

安倍さんは辞任直前、親しい人に「俺はうらぎられたよ」と漏らしていたとか。片山さんも「これはクーデターだ、後ろから刺している者いる」と。麻生氏は後継路線を引くために、安倍さんを利用した節もあるようで、それに気がついた安倍さんが最後の抵抗をしたとの説もあるようです。確かにこれで麻生氏は着々と立てかけてきたはしごを外されたわけで、安倍さんの捨て身の抵抗は効を奏しているとも言えるわけです。なるほど、と思わず頷いてしまいますが、しかし政界は一歩先は闇なわけですね。スゴイ世界だ・・・。

Commented by zion 2007年09月18日(火)21:17

斧で父親を斬首。
ご近所での事件に戦慄。
凶器はあのホームセンターで買ったんだろうな。
子どものこころの闇は深い。

Commented by Luke 2007年09月19日(水)18:21

そうですか、ご近所とは!
おそらくオカルトの影響があるのではないでしょうか。服装と言い、手法と言い、西洋式ですよね、斧でヤルなんて。普通の日本人ならば、寝ている相手をヤルにはもっと軽い刃物を使うでしょう。

Commented by zion 2007年09月19日(水)21:48

>寝ている相手をヤルにはもっと軽い刃物を使うでしょう。

寝首をかくというやつですね。
風林火山にそんなシーンがありましたね。