No.4102の記事

素朴な疑問

本日も5時に目が覚め、5時半からジョッギングとラジオ体操。30人くらいのオジサン・オバサンが集まっているのだが、どこの誰とも分からないが、妙な連帯感ができつつある。この中に犬を4匹と猫を3匹ほど連れてきているオバチャンがいるのだが、何か彼女の周りには孤独感のオーラが漂っているのだ。

で、最近、3つほど素朴な疑問をいだいている:

@ペットと飼い主が実に似ている事。いつも出会うオジサンはもう生きているのがやっとといった雰囲気なのだが、何と彼の犬も尻尾を垂れて、生気がない。逆にやたら自己主張の強いオバチャンの犬はやたらと元気だったりして・・・。

A政治家がテレビによく出る昨今であるが、政治家の口って、どうして曲がっているのでありましょう?麻生さんは右へ、平沢さんは左へ、福田さんはやや左へ・・・と言った具合。曲がってなくとも、原口さんのように突き出しているし・・・。政治家で真っ直ぐな口の人がほとんどいないのは何故?

BこのBlogを見に来てくださっている方の動機。ここではタイトルのとおりIDLING(お遊び)しているわけで、はっきり言って与太話をしているだけなのに、多いときには450(まあ、延べではありましょうが)ほども来て下さっている。中にはDr.Lukeの粗探しをしている粘着系ねずみさんもいるのでしょうが、何ゆえに、ととっても不思議な次第。でも、来て下さる方はいつでもウェルカム^^

さてさて、これらの疑問はまあ置いといて、本日はランドマークタワー辺りで遊ぶことになっております。ハヴ・ア・ナイス・デイ!

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年09月17日(月)15:41

Dr Lukeの話は、政治的で、宗教的で、科学的で、心理学的で、もう知的好奇心を大いに満たしてくれます。とにかく面白いんです。ここにお邪魔するのはもう日課になっています。特に日本を離れていると、日本のことが知りたくなり、そんなときこそこのブログが役立ちます。僕にとっての貴重な情報源です(^^)/

Commented by Luke 2007年09月18日(火)07:24

Hi,グアムはいかがですか?ぜひ現地からまたオンラインラジオを流してください。期待しております。