No.4092の記事

YouTubeにはまった

今朝は5時に目覚め、ジョッギングへ。それにしてもYouTube、はまってしまいました。ダウンロードしてCDに焼いております。いや、懐かしい映像が・・・。例えば、Sylvie VartanのIrresistiblement。このダンスの振り付け、髪型、ファッション、思わず笑ってしまうのですが、当時は最先端だったわけで。でもやや最近の若い子達もコレ系が入っていますね。(それにしても彼女、こんなにスキっ歯でしたっけ?)。

こちらではVan Dammeがフランス語をしゃべっている!?まあ、彼はフランス系だから当たり前だが。これは彼の訳の分からんダンス(注意:ちょっとヤバイ場面あり、良い子は見ない!)。これは彼のファイティング場面。しかし美しいボディだ。

私がEpsonの実験で音声カップラ(ご存知ですか?)でパソコン通信を始めた頃は、まったく想像だにできなかった世界です。

では、プールとサウナへ・・・。

 * * *

アップロードファイル 34KB残暑もそろそろ限界かも知れません。去り行く日差しを惜しみつつ、今年最後の日光浴になるかも。私はどちらかというと夏が好きなんですね。冬はまた冬で楽しみがあるのですが、夏はアヴァンチュールもありというわけで・・・^^。アップロードファイル 31KB

 * * *

安倍さんの辞任をTIME誌がどう伝えているか関心があったのですが、「タオルを投げた」と言う表現で、スタミナが切れた日本の指導者としてレポしていましたね。これで小泉が敷いた改革路線が腰折れして、経済が後退する可能性もあると。さらに自民党は衰退へと向かうとしつつも、民主党もいまいち頼りなく、完全に任せることができないとも。麻生さんに対してもコミックばかり読まないで現実でしっかりしろとも。

アップロードファイル 10KB私的には、今後ニッポンはアジアにおいてもなめられてしまうような気配。北朝鮮もシメシメと思っていることでしょう。福田さんは北にはソフトですし。どうも前に日高レポートで紹介したとおり、中国と米国の駆け引きの中で、米国も衰退し、中国やロシアの存在感が強くなりそうです。安倍さん、プーチンみたくマッチョになって欲しかった。福田さんは無理としても、ゴルゴ13を愛読するハードボイルド麻生太郎氏には次回を期待しておきたい。

Commented by 胡桃 2007年09月15日(土)13:47

YOUTUBEはお宝が多いですよね。投稿して下さる皆さんにはご苦労様が言いたいです。無料動画と言えばこちらもお薦めです。「君はレースの途中のランナー」泣けます。http://music.biglobe.ne.jp/special/0704/baba/index.html

Commented by Luke URL2007年09月15日(土)17:13

ええ、驚いております。今、ちょっと思いついて「山口百恵」を入れたら、出ました^^懐かしい、わが青春の歌姫。これもダウンしてCDに焼いておきます。(彼女の引退と共に青春を終えたのですが、実は当時別れた女性が百恵ちゃんに似ていたのでした・・・)

では、ジョッギングに・・・。