No.3980の記事

東京さ、行って来たベ

六本木の東京ミッドタウンにてある友人とメキシカンのランチ。なかなか雰囲気がよい建物。六本木は、学生時代、彼女とアマンドで待ち合わせて、ディスコか、パブにと言うコースでけっこう通ったが(金もないのに見栄を張っていたわけ)、最近では久々でした。アマンドはまったく変わっていないのがうれしい。

で、向かいのホリエモン氏の住居でもある六本木ヒルズの52F展望台へ。ランドマークタワーよりはやや低いが、東京をぐるっと一望できる。いつも思うのだが、M8レベルの地震が来たら、一体どうなるのだろうと・・・。森美術館でフランスの前衛的芸術家ル・コルビジェの作品をひとおり見て回るが、建築物は面白いが、絵はどうも分からん次第。

つらつらといろいろなお話をしつつ、過ぎ去る8月を惜しんだ半日でありました。でも、虫の音もにぎやかく、ほんと秋っぽくなってきましたね。