No.3700の記事

断層の上の原発!

いやあ、これは怖い。柏崎原発は断層の上に建てられているとか!砂の上どころではなかったわけで・・・。

それにしてもかつて東大地震研の研究者が地震予知は不可能との論文も書きましたが、どうも学者よりはカラスとか、空模様の変化の方が当てになるようです。(学者は論文をまとめるプロトコルに縛られていますから、即効性を期待できないのです。)

今回もおかしな現象があったようです。いわゆる宏観(こうかん)現象ですが、私も高速を走る時は空に注意していますし、カラスや犬の様子にも気をつけております。

Commented by Luke URL2007年07月19日(木)20:16

2004年と今回の新潟の地震は人造地震の可能性があるとか!?(→http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/chuetsuoki_earthquake2/

Commented by Sky (=HS) URL2007年07月19日(木)23:59

こんにちは。柏崎出身なのですが、Luke先生はじめ皆様のお祈りのおかげで、幸い地元の家族(親戚も)は無事でした。(以下に書いたのですが、震度6の余震の経験は、人生観(正確には、地球観)が変わるほどでした。)人造地震のようなものだとすると、こわいですね。。。引き続き、被災地のためにもお祈りください、原発のためにも。
http://blog.m3.com/aoisoranomotode/

Commented by Luke 2007年07月20日(金)06:43

あ、これは何よりでした。コチラでも長周期でかなり長い間揺れて、かなり冷や汗でしたから、現地では尚更だったことでしょう。原発はこれからどうなることでしょうね。お祈りいたします。