No.3494の記事

自然さを失うと・・・

午後、またふたりの女子学生が尋ねてきた。ひとりは前に来た子。今日はまたちょっとビックリする事を話してくれた。もうひとりは昨年のクラスの子。最初はもぞもそ。気を遣いつつ探りを入れながら話を仕向けて、ポイントを突くと、また泣き出してしまった。君たちも辛いんだね、と慰める。でも一つ重荷を降ろすと、笑顔が出るが、これがホッとする瞬間。教師冥利に尽きる時かも知れない。

 * * *

米国下院で慰安婦問題に対しての決議がなされたようだ。軍が関係していないとの日本側の主張に対して、軍主導を認め、謝罪せよとのこと。何とかホンダと言う日系の議員が反日ラッパを吹いている。対する阿部氏は、外国の決議だから、自分はコメントしないと突っ張ったが、何だか表情がかなりやつれ、目の周りが落ち窪んでクマができているではないか。そろそろ限界のような感じがするが。

 * * *

壊れ行くニッポン。あちこちが修復不可能なほどに腐敗している。また精神疾患もこのところかなりの増加傾向らしい。こういった場合、"キリスト教"の模範生は、ニッポンのリバイバルのために、夜を徹して、断食も厭わずに祈るべしとなるのだが、私はとてもお付き合いできない。私的には一度ニッポンは堕ちるところまで落ちる必要があろうと思っている。希望がまったくなくなるところまで・・・。病識の欠如が一番度し難い。病識を持てるようになった人には希望がある。

もしそれができればむしろ幸いであり、下手をするとすべてが中途半端なまま、生殺し状態に入っていく。この週末に観る予定の『ダイハード4.0』ではないが、ダイハードな人は苦しみが長引く。自作自演の空回りをするからだ。私にはとてもそう言ったエネルギーはない。そのためか、最近では10時半、おそくも11時には寝ている。すると5時前に目が覚め、一日が何と快調なこと!体調がえらく良く、体が軽く、若々しくなるらしい。できたら9時に寝ることも試してみたいのだが。

アップロードファイル 183KBサーカディアンリズムは視床下部のホルモンと光信号によって制御されており、人は、暗くなったら寝る、明るくなったら起きるのが、最も自然であり、実は楽なのだ。今の都会の生活は人を狂わせるし、"キリスト教"なる宗教も同じ。いずれも神の創造の自然性に逆らっているからだ。で、ビョウキになると、何とかヒーリングだ、癒しだ、カウセンリングだと、騒々しい。これも自作自演の空騒動。基本に戻れと言いたいが、それで商売している人には困るのだ。しかし、健康と信仰には、やはり山暮らしが一番イイかも。

Commented by zion 2007年06月27日(水)21:35

世間の嫌われ有害サイトは、言わずもがな。(http://anti2ch.blog61.fc2.com/

2ちゃん潰し法案、今度の選挙の「ウラ争点」にすると結構盛り上がるやもしれません。

ニッポンの恥だからです

Commented by 夏みかん 2007年06月28日(木)09:16

物事の良い面を見るクセをつけることです。
物事はすべて二つでワンセット。
表裏一体です。
悪いニュースばかりに目を奪われると・・・。

Commented by zion 2007年06月28日(木)10:03

http://okei28.blog93.fc2.com/

社保庁元長官宅なのだそうです。