No.1742の記事

倉内松堂師を偲ぶ・・・

アップロードファイル 22KB『週刊文春』今週号に阿川佐和子氏と『不撓不屈』の主人公を演じた俳優滝田栄氏の対談記事があった。いやあ、驚いた。滝田氏も禅にはまっていたことを知り、さらには何と前に書いた静岡臨済寺の倉内松堂師の内弟子だったとあった!驚きと同時に、何とも言えぬ懐かしさを覚えた。倉内老師と臨済寺のことは前にも書いた。わが青春の一コマ。思わぬ人が思わぬ形で繋がっているわけで・・・。滝田氏と同じく、私も山に篭ったら、仏像でも彫ろうか知らん^^

(右端前が倉内老師、左端が若き日のワタクシ・・・)

Commented by はちこ URL2006年07月07日(金)00:04

髪の毛がいっぱいあるぅーー! いやぁ、言われなかったらとてもわからないですね。(^^) これは、おいくつくらいの頃ですか? 18歳くらい?

Commented by Luke 2006年07月07日(金)06:58

ははは、これは21歳ですね。今の長女と同じです。松田優作を気取ってたわけで・・・^^。人生の歩みは髪の一本一本と引き換えなんですねぇ。想えば遠くへ来たもんだ・・・しみじみ。

Commented by Luke 2006年07月10日(月)12:04

滝田氏と倉内老師の関わりがここにありました↓
http://www.tkc.co.jp/senkei/0606/interview.htm

ちないに臨済寺は家康が幼少の頃を過ごした寺なんですね。