終末


終末 RES
[1] Fuka( … 回) [引用] 2010/04/02/Fri/21:08 (No.321)

  Lukeさん、おひさしぶりです。

ローマ11:25と26の接続詞、「こうして」とあるのですが。そこで悩んでいます。不自然な感じを受けています。

ここで言っているイスラエルとは誰を指しているのか?
イスラエル全民族だとしたらますます混乱します。
イスラエルの全民族が救われるまで終末はこないとすると、神さまはイスラエルだけを偏って愛されると誤解してしまいそうです。
ここではイスラエルの残りの者と理解していいのでしょうか?

イスラエルの選びの民(残りの者:レムナント)がみんな救われるとき=全世界に福音が宣べ伝わったとき=終末といった理解でいいのでしょうか?
イスラエル人の一部はかたくななまま滅び、信じなかった異邦人も滅びてしまうというということですね。
神さまはみんなを救いたいけれど、深いご計画があるのですね。

神さまの選びとは結局何なのか・・・よくわからなくなってしまいました。
すみません質問自体ぼやけてきてしまいました。
この箇所と終末について教えていただけるとありがたいです。

[2] Luke( … 回) [引用] 2010/04/07/Wed/20:38 (No.322)

  ええと、教会(エクレシア)とイスラエルの関係についてはこちらをご参照ください。

http://www.kingdomfellowship.com/Topics/churchandIsrael.html

[3] Fuka( … 回) [引用] 2010/04/14/Wed/00:01 (No.323)

  なるほど・・・そういうふうにとらえるのですね。
すっきりしました。ありがとうございました。

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -