贖い


贖い RES
[1] ヨセフ( … 回) [引用] 2011/06/23/Thu/16:40 (No.331)

  ル−クさんこんにちは。いつも、メッセ−ジありがとうございます。質問ですが、主イエス様を殺したのは誰ですか?私たち人間だと思っていましたが、今日、牧師がキリストは鞭で打たれて死んだのではなく、神に捨てられたので死んだ。その証拠に、通常十字架にかけられて死ぬ時間よりも早く亡くなった、と話されていましたが、なんとなく納得いきません。父なる神は、イエス様を呪いとなさったのですから、理屈はわかりますが、今までイエス様は、普通よりも激しく鞭に打たれたため、早く息を引きとられたのだと思っていました。もうひとつ、私たちはイエス様の流された血潮によって救われましたが、鞭で打たれた時流された血ですか?それとも、十字架上で亡くなった後、槍で突かれたときに流された血でしょうか?
初心者の質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

[2] Luke( … 回) [引用] 2011/06/29/Wed/21:35 (No.332)

  遅くなりました。

イエスの十字架には二面があります。前半は人による裁き。罪なき方が罪人に裁かれると言う究極の不合理を経ました。

後半は神による裁き。これは私たちの罪々と私たち罪人自体をご自分のうちに置かれて、十字架で終わらせました。これはネガティブな面。一方で傷のない子羊としてご自身を神に捧げました。これにより神は完全に満足されたのです。これがポジティブな面。

よって誰がイエスを殺したと言えば、やはり人ですが、しかしそれは神の意志の中でなされたわけです。

さらに血については、イエスの血はすべて贖いのために有効ではないでしょうか。

[3] ヨセフ( … 回) [引用] 2011/06/30/Thu/01:19 (No.333)

  ル-クさん、とてもわかりやすかったです。
ありがとうございました。

      主にありて

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -