死んだ 「霊」


死んだ 「霊」 RES
[1] ヘム( … 回) [E-mail] [引用] 2009/03/13/Fri/13:25 (No.306)

  人が罪を犯し、「霊」が死んだことの根拠になる聖句を探しているのですが、どの辺でしょうか。

創世記6−3 「わたしの霊は人の中に永久にとどまるべきではない。人は肉に過ぎないのだから」
ヨハネ3−3 「人は新たに生まれなければ神の国を見ることは出来ない。・・・霊から生まれたものは霊である。」

とありますが、これらの聖句も、状況証拠的であるような気がしますが。

[2] Luke( … 回) [引用] 2009/03/13/Fri/22:59 (No.307)

  そうですね、エペソ2:1-2あたりをご参照下さい。

「私たちは・・・死んでいた」とありますが、体は生きています、魂も生きています。とすれば、死んでいたのは霊になりますね。もし人が霊・魂・体から構成されているならば。

[3] ヘム( … 回) [引用] 2009/03/14/Sat/10:40 (No.308)

  こんにちわルークさん!

エペソ2:1-2・・・ここにもありますね。たしかに!
「以前は自分の過ちと罪の為に死んでいたのです。」

霊・魂・体に関しても、テサロニケ 5:23 に「どうか、平和の神御自身が、あなたがたを全く聖なる者としてくださいますように。また、あなたがたの霊も魂も体も何一つ欠けたところのないものとして・・・・。」とあります。

信じるに足る、十分な御言葉が、私達に用意されている事を感謝いたします。

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -