父と母を敬う


父と母を敬う RES
[1] カウンセラー( … 回) [引用] 2008/01/16/Wed/04:16 (No.271)

  旧約では、父と母を敬いなさい、新約でも、エペソ6:1−3にあります。あるカウンセリング信仰書によると、両親を敬わないということは、わたしたちが何かのことで、両親を赦していないということは、経済的に苦労したりしていることがある・・・・・などとありました。
でも、聖書でいう、父母とは、主に仕えている人のことで、父母を、とおして流れる聖書の神を、敬いなさいというのが、真意であると、解釈していますが、真理は、いかに・・・・・・。
ちなみに、わたしは、今は、天に召されている父母を、とても、尊敬していたのですが、とても、感謝していたのですが、生前、ふたりには、わたしのできる親孝行は、イエス様の道を、伝えることですと、何度も、何度も、告白してきました・・・・。
二番目に、これに関して、赦すということについて、ダイナミックフリーダムの(4)赦しより、マタイ6:14−15、18:32−35、ローマ12:13−21にあるように、赦すというのは、
特別な意味があるのか・・・・、これは、裁きということにも関わると思いますが、これとの関連にても、真理展開を・・・・。

[2] 父と母を敬う( … 回) [引用] 2008/01/17/Thu/20:35 (No.272)

  の固執。
もっと、他を見れば。

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -