使徒と使徒的教会?


使徒と使徒的教会? RES
[1] アビゲイル( … 回) [引用] 2007/04/14/Sat/11:51 (No.206)

  あるHPの預言で、使徒的預言チームという人々が集まって円卓預言を吟味している旨の内容がありました。そこで疑問がわいてきました。現代に、使徒はいるのでしょうか?(使徒、預言者は初代教会時代で終わったと教えられましたので。)また、使徒的預言チームという造語は、どのように受け取ってよいのでしょうか。

[2] アビゲイル( … 回) [引用] 2007/04/14/Sat/20:07 (No.207)

  Dr.ルーク 様 
ちょっとディープなトピックから、[教会の職制]を発見し、読ませて頂きました。使徒の意味、役割など理解できましたので感謝します。賜物と職制の記事も目からウロコ状態で読ませて頂きました。ありがとうございました。使徒的預言という造語に対しての感想を頂ければ幸いです。

[3] Luke( … 回) [引用] 2007/04/15/Sun/09:12 (No.208)

  はじめまして。

多分ピーター・ワグナーやシンディ・ジェイコブズ系の人たちではないでしょうか。私は眉唾と判断しております。

「使徒」の意味は「遣わされた者」の意味であり、ある教会から遣わされてある地域に教会を植えるだけの人です。ですから誰でも御霊の任命でなることがあり得るわけです。しかもそれはパウロが言っているとおり、「他の人にはそうではなくても、あなたがたに対しては私は使徒である」のです。医師は誰に対しても医師ですが、使徒は相互関係の中で成立する職制です。使徒預言者学校出たから、私は使徒です−これは嘘でしょう(笑)

こちらをご参照下さい:

・現代の使徒・預言者による宗教改革
http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=1998

・キングダム社会
http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=2314
http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=2276

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -