われらの罪を許したまえ


われらの罪を許したまえ RES
[1] どたんば( … 回) [E-mail] [引用] 2006/01/19/Thu/22:02 (No.135)

  ルークさん、こんばんは!
ここで学ばせて頂いて、本当に感謝です。
ただ前々から不思議に思っていることがあるんですが、
主の祈りでは、「われらの罪を許し給え」とイエスス様は祈りを教えてくださいましたが、これはまだ主の十字架以前であるからなのでしょうか。
でも主は「あなたの罪は許された」と宣言して歩かれていました・・・
教えていただければ幸いです。
明日は、仕事が休みなので、教文館に行ってウッチマン・ニーの黙示録の講解を見てこようと思ってます。。。








「すでに許されている」
ということを何人かの友人に伝えました。
おかげさまでみな、罪責感から、楽になってるようです。

[2] Luke( … 回) [引用] 2006/01/29/Sun/20:08 (No.136)

  遅くなりました。

十字架ですべて赦されました。これは客観的な真理です。でも私たちの古い体にはまだ罪(Sin)が住んでいます。ですから主観的経験としては罪(sins)を犯すのです。その時に、すでに赦されている事実を自らの口を持って告白する(原語の意味は「同じことを語る」)ことにより、絶えず十字架の永遠の赦しを確認することができるのです。ますます十字架の恵みに感謝が深まることでしょう。

罪が溢れたところには恵みもますます満ち溢れた。

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -