Tコリント12:9の


Tコリント12:9の RES
[1] ( … 回) [引用] 2005/10/19/Wed/14:37 (No.115)

  ルーク先生、はじめまして。
時々このサイトで学んでおります。感謝感謝。
さて、さっそくQなのですが、
コリント書に出てくる「いやしの賜物」って、
『聖霊の力で、人をいやしに導く!いやす!』
『人をいやすために、与えられる聖霊の力』
などと考えて大丈夫ですか?
別の考え方とかってありますか?

[2] Luke( … 回) [引用] 2005/10/19/Wed/22:36 (No.116)

  はじめまして。

そうですね、賜物につきましては、コチラをご参照下さい。癒しについて言えば、もちろんそのような賜物を持っている人もいるでしょうが、昨今の聖会あたりのパフォーマンスはちょっとね。「○○学会」や「××の光」でも超自然的な癒しはありますから。

・いのちと賜物について
http://www.kingdomfellowship.com/Topics/Life_gift.html

[3] ( … 回) [引用] 2005/10/20/Thu/11:18 (No.117)

  @ご返信感謝。

>昨今の聖会あたりのパフォーマンスはちょっとね。
@あれは、どうしてあのようなパフォーマンスが
 でてくるのでしょうかね?本当に聖霊様があぁしなさい!と
 語っておられるのかいつも疑問は残りますが!
 ま、時折、その場の雰囲気見て、あわせたりはします(^^

@いのちと賜物についての学び、大変参考になりました。
 じつは、いつしか、どなかの説教だったか、
 「いやしの賜物」は「いやしを受ける賜物」つまり、
 受ける側の「受け取りやすさ?」みたいな賜物という
 メッセージを聞いたことがあったのです。
 それで、「あれ?いやしをもたらす方の賜物では?」と思い、
 ルーク先生に質問してみました!
 そのような見解も実際あるのでしょうか?

[4] Luke( … 回) [引用] 2005/10/20/Thu/22:57 (No.118)

  > @あれは、どうしてあのようなパフォーマンスが
>  でてくるのでしょうかね?

さて、私には分かりません。嘘っぽいことは事実ですが。商売じゃないでしょうか?

本当の御霊の業であれば、主イエスの御性質を現すでしょう。もっと奥ゆかしいはずです。

> @いのちと賜物についての学び、大変参考になりました。
>  それで、「あれ?いやしをもたらす方の賜物では?」と思い、
>  そのような見解も実際あるのでしょうか?

さあ、少なくとも聖書にはそんなものありませんね。何しろ「金縛り」が先祖の呪いとかって教えるセンセイがいるそうですから、ナンデモアリです、このギョーカイ(汗)

[5] ( … 回) [引用] 2005/10/21/Fri/10:00 (No.119)

  ありがとうございました。
今後ともいろいろ学ばせていただきます。感謝。
ルーク先生のミニストリーもさらに祝されますように(祈

全レスを表示する / 返信する / 戻る


〜 お気軽にメッセージをどうぞ 〜

 Name 
 E-mail 
 URL 
 Text 
 Icon   IconList
 Color  / / / / / / / /
 DelKey 
Preview
トップに移動しない


- Web Topics -