ロゴスとピリットが共に作用しいのちのパワーを生む

引用聖句(一部)

2Sa 23:2  「主の霊はわたしによって語る(dabar)、その言葉(milleh)はわたしの舌の上にある。

Job 26:4  あなたはだれの助けによって言葉(milleh)をだしたのか。あなたから出たのはだれの霊なのか。

Job 32:18  わたしには言葉(milleh)が満ち(full of matter)、わたしのうちの霊がわたしに迫るからだ。

Psa 119:25  ダレス わが魂はちりについています。み言葉(dabar)に従って、わたしを生き返らせてください。

Psa 119:28  わが魂は悲しみ(heaviness)によって溶け去ります。み言葉(dabar)に従って、わたしを強くしてください。

Psa 119:43  またわたしの口から真理の言葉(dabar)をことごとく除かないでください。わたしの望みはあなたのおきてにあるからです。

Psa 119:49  ザイン どうか、あなたのしもべに言われたみ言葉(dabar)を思い出してください。あなたはわたしにそれを望ませられました。

Psa 119:103  あなたのみ言葉はいかにわがあごに甘いことでしょう。蜜にまさってわが口に甘いのです。

Psa 119:105  ヌン あなたのみ言葉はわが足のともしび、わが道の光です。

Pro 16:20  慎んで、み言葉をおこなう者は栄える(handle matter=dabar)、主に寄り頼む者はさいわいである。

Pro 16:24  ここちよい言葉(emer)は蜂蜜のように、魂に甘く、からだを健やかにする。

2Tim 3:15-16 また、自分が幼い日から聖書に親しんできたことをも知っているからです。この書物は、キリスト・イエスへの信仰を通して救いに導く知恵を、あなたに与えることができます。聖書はすべて神の霊の導きの下に書かれ、人を教え、戒め、誤りを正し、義に導く訓練をするうえに有益です。

John 5: 30 わたしは自分では何もできない。ただ、父から聞くままに裁く。わたしの裁きは正しい。わたしは自分の意志ではなく、わたしをお遣わしになった方の御心を行おうとするからである。」

John 6: 38 わたしが天から降って来たのは、自分の意志を行うためではなく、わたしをお遣わしになった方の御心を行うためである。

2Pe 1:21  なぜなら、預言は決して人間の意志から出たものではなく、人々が聖霊に感じ、神によって語ったものだからである。 

Rom 8:26  御霊もまた同じように、弱いわたしたちを助けて下さる。なぜなら、わたしたちはどう祈ったらよいかわからないが、御霊みずから、言葉にあらわせない切なるうめきをもって、わたしたちのためにとりなして下さるからである。 

Rom 8:27  そして、人の心を探り知るかたは、御霊の思うところがなんであるかを知っておられる。なぜなら、御霊は、聖徒のために、神の御旨にかなうとりなしをして下さるからである。 

Rom 8:28  神は、神を愛する者たち、すなわち、ご計画に従って召された者たちと共に働いて、万事を益となるようにして下さることを、わたしたちは知っている。

Rom 8:16  御霊みずから、わたしたちの霊と共に、わたしたちが神の子(テクノン=生み出された子)であることをあかしして下さる。

Please follow and like us:
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments