スピリット・ドリヴン・プレイヤー

引用聖句(一部)

というのは、神の言葉は生きており、力を発揮し、どんな両刃の剣よりも鋭く、魂と霊、関節と骨髄とを切り離すほどに刺し通して、心の思いや考えを見分けることができるからです。-ヘブル4:12

2:13 そして、わたしたちがこれについて語るのも、人の知恵に教えられた言葉によるのではなく、“霊”に教えられた言葉によっています。つまり、霊的なものによって霊的なことを説明するのです。2:14 魂(Gk)の人は神の霊に属する事柄を受け入れません。その人にとって、それは愚かなことであり、理解できないのです。霊によって初めて判断できるからです。2:15 霊の人は一切を判断しますが、その人自身はだれからも判断されたりしません。2:16 「だれが主の思いを知り、主を教えるというのか。」しかし、わたしたちはキリストの思いを抱いています。神のために力を合わせて働く3:1 兄弟たち、わたしはあなたがたには、霊の人に対するように語ることができず、肉の人、つまり、キリストとの関係では乳飲み子である人々に対するように語りました。-1コリント2:13-3:1

しかし、人の中には霊があり/悟りを与えるのは全能者の息吹なのだ。-ヨブ32:8

わたしの魂は夜あなたを捜し/わたしの中で霊はあなたを捜し求めます。あなたの裁きが地に行われるとき/世界に住む人々は正しさを学ぶでしょう。-イザヤ26:9

主が近くにいてくだされば、人々は生き続けます。わたしの霊も絶えず生かしてください。わたしを健やかにし、わたしを生かしてください。-イザヤ38:16

あなたは妊婦の胎内の骨々のことと同様、風(霊)の道がどのようなものかを知らない。そのように、あなたはいっさいを行なわれる神のみわざを知らない。-伝道の書11:5

あなたがたのうちに働きかけて、その願いを起させ、かつ実現に至らせるのは神であって、それは神のよしとされるところだからである。・・・それは、あなたがたが責められるところのない純真な者となり、曲った邪悪な時代のただ中にあって、傷のない神の子となるためである。あなたがたは、いのちの言葉を堅く持って、彼らの星のようにこの世に輝いている。-ピリピ2:13-15

Please follow and like us:
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments