個別表示

Blogのイロイロ

以前に書きましたが、私が唯一属しているSNSが『東大OB.NET』です。たまに覗いているのですが、これが結構オモシロイ。特にBlogの紹介リストがあるのですが、これに掘り出し物があるわけ。面白いところを2,3紹介しておきましょう:

出来高を制する者は、デイトレを制す!―東大卒の株式プログラマー

身体・病気・医療の社会史の研究者による研究日誌―文系出身の医療の研究者

こころの辞典by SMaPGat湘南心療内科 ―何でも開業していたそうですが、つぶれて今は無職とか!?

ところでこのBlogはfreeでご提供下さっているのをありがたく使わせてもらっているのです。で、昨日ちょっとスキンを変えたのですが、不思議なことに自宅で見えるのと、大学の研究室で見えるのが違っているのです!?何ゆえ・・・?皆さんにはどう見えていますか?ブラウン系ならばOKなんですが。そしてこのソフトもVersionがすでに古くなり、メンテしてもらえないので、新年からは新しいBlogに移行する予定です。すでに設置は終わっているのですが、まだ空っぽ。Podcastは中々仕掛けがややこしいそうで、先になりそうです。

 * * *

しかしネットは面白い。「地方教会」のある姉妹と「再会」しております。私は彼女のことを記憶していないのですが、彼女は覚えていて下さって、親しくメールを下さるのですね。Aさん、お祈りを感謝致します。リーに逆らっても神に裁かれませんから安心して下さいね^^God bless you!

・・・と言うわけで、温泉までT-34Days

Commented by まるふぁ 2006年11月25日(土)11:42

>皆さんにはどう見えていますか?
私のPCはかなり古くてディスプレイはCRTなのですが
タイトルやライン、リンクは茶色です。背景は薄〜いイエロー(ブラウンかな?)

Commented by Luke 2006年11月25日(土)20:08

あ、ご報告どうもです。ならばOKですね。なんでだろ?

Commented by てらりずむ URL2006年11月27日(月)23:51

はじめまして!
出来高を制する者は、デイトレを制す!の管理人です!
アクセス解析をしていて、アクセス元リストからふらっと立ち寄ってみたら、なんと僕のブログが紹介されており、感激してコメントさせていただきました!

『東大OB.NET』、最近アクセスしてないですが、またアクセスしてみたくなってしまいました(^^)
SNSとか、最近の双方向のやり取りが出来るWEBって本当に面白いですよね。

またゆっくりお邪魔させていただきます!
それでは、失礼します!

Commented by Luke 2006年11月28日(火)09:53

こんにちわ。Blogを参考にさせてもらっています。最近、やや軟調かつ不安定ですね。よろしくどうぞ^^