No.221の記事

Wake Up!!!(エホバの証人ではありませんが)

ヒンの真実については例えば、アメリカのNBCによる記事があります。偽りの癒しと行方不明の巨額の金の流れ・・・おいおい、これは何ですか、自民党の話ではありません。これが"聖霊(聖なる霊)の器"と称される人物の実態です。
http://www.religionnewsblog.com/archives/00001684.html

また私の元には、金銭問題についてレポーターに突っ込まれて涙目になり、ゴルフ場のある大豪邸に住まいベンツに乗るヒンがレポーターに問われて、「俺にホンダに乗れとでも言うつもりか!」と捨て台詞を吐いて去ったり、また空港で彼の取り巻きがカメラマンを蹴散らかし、その間を悠然と立ち去る姿が収録されたビデオがあります。

「紺屋の白袴」、「医者の不養生」とはよく言ったものです。「聖霊派の聖霊知らず」です。聖霊はイエスを証しする霊です。聖なる霊です。聖霊はイエスのご人格を私たちのうちに造り込む霊です。聖霊は自らを証しすることなく、イエスの言葉を語り、イエスを栄光化する霊です。しかし聖霊派はイエスと聖霊を分離します。ここに致命的な欠陥があります。

「聖霊様現象」をニッポンキリスト教にもたらした超有名なC.Y.氏の息子を巡る暴力団絡みの公金不正流用事件など、どうもこの種の破廉恥な事件が頻発します。しかしヒンについてもこの人についても真実がほとんど語られません。彼らを暴くことまた批判することは"聖霊様を汚す罪"であるかのように、タブーのようです。このような脅しによって真実を葬り去るなどは、ほとんどカルトですね。

どこか間違っていませんか。聖霊派のみなさま。もう一度繰り返します。聖霊は、聖なる霊、イエスのご人格を証しする霊です。そしてイエスはこう言われました:「偽預言者はその実で分かる」と。「実」をごらんなさい。野心と功名心と自己追求の実か、イエスの実であるか、一目瞭然でしょう。違いますか?