No.2154の記事

ついに北朝鮮が

$FILE1_l成功してしまいました核実験。それも安倍氏が中国と韓国訪問中に。実に絶妙の時期を見定めますね。これで両国のメンツは丸つぶれ。金さんは人の心理を揺さぶることに長けているわけです。

これで時代はまたひとつのコーナーを曲がりました。アメリカは同盟国である日本と韓国を絶対守ると言っておりますが、今後どのように出るでしょうか。イラクに関しては大量破壊兵器として核兵器はないと分かっていたから、軍事侵攻したわけですが、北については明らかに持っているわけで、今後は心理戦になりそうです。

それにしても金さんはしたたかと言うか、何と言うか。「闇の子は光の子よりも賢い」と主イエスは言われましたが、まさにそのとagawaFL35.vectant.ne.jp

Commented by 外科医 2006年10月09日(月)23:00

 歴史の必然は、金王朝の存続を許さないのではないでしょうか?
 列王記上14章9節〜10節『ところが、あなたはこれまでのだれよりも悪いことをし、行って、自分のためにほかの神々と、鋳物の像を造り、わたしの怒りを引き起こし、わたしをあなたのうしろに捨て去った。だから、見よ、わたしはヤロブアムの家にわざわいをもたらす。ヤロブアムに属する小わっぱから奴隷や自由の者に至るまで、イスラエルにおいて断ち滅ぼし、糞を残らず焼き去るように、ヤロブアムの家のあとを除き去る』と、ヤロブアム王朝が聖絶されたように、
 歴史の必然;歴史を支配する方のご意思が、金王朝を徹底的に滅ぼしつくすように、働いているように思えてならないのです.
 勿論ブッシュやthe U.S.が、創造主の御心に従って動いているなんて、野暮な事は言いません.彼らもまた、御心を損ねながら、主の許容の中で、中国やロシア、韓国もまた、それぞれ自分の国の利害を第一として行動している訳ですが、大きな時代の流れに抗する事は出来ずに、私の目には、金王朝と一族の将来が、チャウシェシュク一族の末路に重なって見えてしまいます.
 ヨシュア司令官によって聖絶されたカナン人、更に遡れば、頑なにされたエジプトのファラオ、ソドムとゴモラの住人、『主はパロの心をかたくなにされ、彼はふたりの言うことを聞き入れなかった。主がモーセに言われたとおりである』心が頑なにされて、悔い改めの機会が奪われてしまうと言う、恐ろしい裁きの状態に陥らない事を祈りたいと思います.
へブル書10章31節『生ける神の手の中に陥ることは恐ろしいことです』

 今月1日の主日礼拝は、山谷少佐小隊の聖別会に出席して、短く交わりの時を持って戴きました.唐沢先生、山谷先生からは、ネットを通して、霊的inspirationが与えられて感謝です.

Commented by Luke 2006年10月09日(月)23:37

そうですね、確かにチャウシェスク政権は数人のクリスチャンたちの隠れた祈りで崩壊したとのことですからね。最後のカードを切らざる得ないほどに追い詰められているのでしょう。自然の法感覚に逆らえば、自分を追い詰めるでしょうね。Indeed, God is alive!

Commented by ICHIRO 2006年10月10日(火)11:23

この写真、なかなかグッドですね。
Lukeさんは写真の勉強をされたのですか?
ヨイショするつもりはないですが、
けっこういけてますよね。

Commented by イザヤ・ベン・ハー 2006年10月11日(水)13:14

とりあえずブッシュは北に進攻する意図はないようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061011-00000103-yom-int