個別表示

クリスチャン・メディアの必要性?

アップロードファイル 5KB高々100万程度のパイしかないこのギョウカイに、いくつもの新聞や雑誌がありますが、皆さんどう思われますか?前に『世界が100人だったら』と言う本が出ましたが、まさにこれを地で行っているわけ。ちなみに、聖書の読み方が分かり、いのちの歩み方を知ると、聖書以外にあまり必要性を覚えなくなると、みなさんがよく言われます。

以前にニッポンキリスト教は「花見酒の経済」だと書きましたが、まさに八つぁんと熊さんの世界なんですね。つまりは「ゴッコ」なんです。私はいっさいのクリスチャン・メディアを見ていませんが、必要な情報は入ってきますし、霊的生活には聖書だけで十分。CDなどの広告も、一回3万だとして、これがペイするためには100枚売る必要がある。ところが仕入れは200枚程度ですから、経済学的にはナンセンスなんです。見方によっては、相互扶助、つまり「キリスト教的社会主義」とも言えなくもないですが(笑)まあ、クリスチャン・メディアの広告は別の動機がありますけどね。

そもそも現代社会は情報過多傾向ですし、ニッポンキリスト教では大勢の「耳年増」がいらっしゃるわけで・・・。これからは情報を得ることではなく、捨てることを心がけるべきでしょう。私たちの霊的生活にとって真に必要なものはそれほど多くはないのです。次の主イエスのことばがさらに重要になることでしょう:

あなたがたは何をどう聞くかによくよく注意しなさい。

Commented by Luke 2006年11月03日(金)10:28

ちなみに面白いニュースが―金正日は妄想性人格障害との韓国国家情報院による調査報告が上がっているようです。どこもかしこも困ったものです・・・。
news.www.infoseek.co.jp/topics/world/northkorea/story/03gendainet02029107/
(↑頭にhttp://をつけてください)

ちなみにこれは前に書いた私のプロファイリングと同じです。
http://www.kingdomfellowship.com/cgi-bin/blog/index.cgi?no=1753

Commented by ドルカス 2006年11月04日(土)01:29

このブログのここだけ、私のwindowsのPCからは見ることができません。白紙です。iMacG3のPCでは見れました。
ここもその筋の方々に狙われているのでしょうか。

Commented by Luke 2006年11月04日(土)08:18

今度はいかがでしょうか?もしOKならば、上のリンクが長過ぎて、はみ出すと見えなくなるらしいです。今のところアタックは受けておりません^^

Commented by ドルカス 2006年11月05日(日)09:58

ありがとうございます。ちゃんと映ってました。^^v 
 お騒がせしました。