個別表示

異常事態発生

クリスチャントゥデイ側に立つ「k」なる匿名氏が山谷氏を訴えると言い出しているようです(→詳細)。山谷氏も指摘しているとおり、被告不詳と言うことはあるのだが、訴える側が匿名と言うのも前代未聞(笑)。この御仁、どうもオツムが逝っているようだ(ちなみに匿名氏に何を言っても名誉毀損にはなりませんから)。

さあ、kさまとクリスチャントゥデイの高柳さま、本当にやれるのでしょうか?山谷氏は本気ですよ。われわれも全面的に山谷氏をバックアップしましょう。そもそも何を訴因とするのだ?ウイットネス・リーなども自分の「正統性」をこの世の裁判官によって証明してもらったと誇っていたが、愚かなものだ。しかしこれで彼らが何者か、自ら証明しているわけだ。なお、本件については日本脱カルト協会にも情報として流しております。

Commented by kenji 2006年11月10日(金)08:20

k氏とはかなり怪しいものですな。本気なのかどうか・・・
それはそうとして、そろそろ本件に関して社長たる高柳氏の公式コメントがほしいところです。ことの発端から告訴にいたるまでの経緯など自紙上で明々白々と述べて自らの支持者の理解を求めるべきです。

Commented by 山谷 Eメール URL2006年11月11日(土)12:26

またもや救世軍本営のサーバーが何者かによって攻撃されました。残念ですが、事態が収まるまで水面下に隠れることといたします。うちのIT管理者からは「ブログ自体削除しろ」と怒られる始末です(苦笑)

しかし、どういう因果関係があるのかわかりませんが、小生がCTのことをブログに書くと、その日にサーバーアタックが起こる。これで二回目です。

もうしばらく時間をおいて、三度目、四度目、五度目とブログにCTのことを実験的に書いてみて、そのたびにまたサーバーアタックが起こるようであれば、これは、「蓋然性」をもって何をか言うことができるようになるかもしれません。

Commented by ジョナサン 2006年11月11日(土)14:02

本営まで手を出すとは、やはりそれなりの組織がからんでいるんでしょうね。
CT異端疑惑に乗じが他の組織の仕業という可能性もゼロではないにせよ、そこまでして得るべき益があるとも考えられませんし....やはり、でしょうね、これは。

Commented by kenum 2006年11月11日(土)18:34

ムネの日記が再開しました。
http://only-jesus.blogspot.com/
山谷氏はサイバーテロリストだと言っています。
経歴が書いてありますが、これは事実なんでしょうか。

Commented by Luke 2006年11月11日(土)20:02

山谷さんがサイバーテロリスト???私もICFでのハリポタ論争は知っておりますが。と言うか、その相手は私の友人で、私は小石牧師も知っています。「まことちゃん=テモテさん」説とか、すべては彼らの思い過ごしだったでしょう。それにしてもムネ氏は刑事告発するとか息巻いていますが、大丈夫でしょうかね?しかし前代未聞の珍事だ。

Commented by kenji 2006年11月11日(土)20:15

CTの更新状況が思わしくないですね。興味を引く記事もないし構成も陳腐化しており、どうも本業のほうが疎かになっているようです。せめて社説くらいはアップデートして頂きたい。(高柳さまへ)
疎かになっている理由は言うまでもないことですが。

Commented by 山谷 Eメール URL2006年11月11日(土)20:41

小生がサイバーテロリスト? 思わず笑ってしまいました。

小生のブログの筆法がきついから、心が傷ついて、テロのように感じたのだろうか? でも、言葉で戦っている限り、小生のそれは、テロリズムではなくて、ジャーナリズムだと思うのですけれど?

しかし、いまだに「山谷=テモテ同一人物説」を言っている人がいるとは、正直言って、驚きです。まさか、ほんとうにそうだと思っているのでしょうかねえ?

Commented by 2ch 2006年11月11日(土)23:07

山谷さんは匿名であちこちにブログを作ってるのですか?
違うならきちんと反論したほうがいいですね。
まさか牧師がこんなことをするわけありません。
倫理の問題ですからはっきり対処したほうがいいでしょう。
「山谷=テモテ同一人物説」とはムネの日記のどこの部分のことですか?

Commented by 山谷 Eメール URL2006年11月11日(土)23:43

牧師が匿名でブログを作ることの是非より、牧師が牧師であることを隠蔽し、「信徒です」と称してキリスト教の新聞会社を代表して来たことのほうが、よほど問題だと思いますけれど?