個別表示

ドッグな一日

行ってきました、恒例の1日人間ドッグ。脳以外は一応ひととおり診てもらいました。胃はX線ですが、古い機種のレントゲンで、発泡剤で胃を膨らめて、バリウムを飲んで、はい、横向いて、上向いて、一回転して、とやるわけですね。X線CTかPETなら簡単なのですが、費用がかかるし、鳴り物入りで導入されたPETも、思ったより癌の発見率が高くないとの報告があります。で、何と、心電取っているときにクシャミをしてナースに怒られました。寅さんではないが、「出物腫れ物処かまわず」ですから^^それと視力がやたら良くなっていて、あまりうれしくなかったぞ。

古い透視画像を経験豊かな放射線科医が診たほうが、財前五郎のように早期癌を発見する確率が案外高かったりして。職人技と言いますか、このあたりはどんなDr.に診て貰うかで運命が分かれるわけです。私の友人にも臨床やっているのは沢山いますが、彼らのプライベートを知っていたりすると、ちょっと任せられないなあ、とか思ってしまうのですね。

牧師なども、プライベートはひた隠しにして、何かの神秘性を漂わせた方が商売になるのですね。例えば、ベニー・ヒンの師匠にして、有名な癒しの伝道師キャサリン・クールマンなどは、若かりし頃不倫に萌えて駆け落ちしているわけ。しかし主イエスですら、故郷では尊敬されなかったほど。裏を返せば、それだけ普通の人間生活をしていた証拠。健康で家族と共に当たり前を当たり前にして淡々と生きる。これが本当の人間生活の醍醐味なんですね。結果は2週間ほどで・・・。

で、帰りに地元の警察で免許の更新もやってしまおうと思ったら、ゴールドではないので今日はできないと(あと2ヶ月でゴールドなのですが・・・)。やれやれ、センターまで1日がかりです。残りは免許の更新と確定申告。さて、サーバーの不思議な現象も情報をいただき原因が分かりました。要するにドメイン名の「乗っ取り」です。今はもう大丈夫と思いますが、サーバーにとってもドッグな日でもありました。