個別表示

8年目!?

徒然に始めたこのサイトも8年目に突入です。セレブレーションも6年目に入ります。人は自分の道を思い図りますが、導くのは主であるとあるとおり、私の意図したことと完全に違う方向に来ているのですね。

私にとって日曜日ごとにメッセージするなんてことは、自分を否んでいないととてもではないができないことです。ただ主によって油が塗られ、いのちが躍動する間はできるでしょうが、これが干上がってしまったらただちにたたみます。私の人生の目的は別にニッポンキリスト教界で1000人教会を立てることでもありませんからね。そんな面倒で労力を要することなどはご遠慮です。

単純に集まって、単純に主を楽しみ、単純にいのちの道を歩みたいと。いつまでやるのかなと思いつつの1年1年です。

 * * *

真央ちゃんが不調。自分を見るようになってきています。つまり成長し始めた証拠。自分を見てもがくことは子供ではないことの証拠です。キリストにある成長も、一度は自分を見つめ、自分で苦労し、自分に疲れてしまうことが要るのですね。その時に本当に十字架の必要を覚えるのです。前の真央ちゃんのように何の苦労もなくやれている人は、実は幼児の証拠。葛藤を覚え、もがきを経て真の救いを知るのです。めげるな、真央ちゃん!

Commented by まるふぁ 2006年03月16日(木)15:37

8周年おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:*:'゜。.*:Congratulations!:゜:*♪:'゜`。+:
そしてお世話になっています、ありがとうございます。
これからもお元気で。Enjoy Christ♪

Commented by はるえ 2006年03月16日(木)20:56

8年・・・!スゴイですね。
慣れているようでも、実情を知っているようでも、まだまだ驚くことの多いこのクリスチャンの世界。
生意気な言い方ですが、もしこの8年を通して、「普通であること」の幸せを噛み締めてらっしゃるんだったら、ステキなことですね。
私も、そんなふうに穏やかな気持ちで神様の愛を感じるとき、お恵みの大きさを感じます。
神様の大きな愛を、ニンゲンの理屈で小さくしてしまわないように、いつもその大きさの中に留まっていたいものですね。そう、明るく、健全に。ときには真央ちゃんや静香ちゃんの美しさに単純に喜んだりしながら・・・!