個別表示

ジョンイル氏への対応

アップロードファイル 2KBNHK『クローズアップ現代』でイロイロな推測や議論をしていたが、どうもこちらサイドの、これもひとりヨガリ的発想になっている印象が否めない。昨日も述べたとおり、彼はマトモではない!よってコチラの価値観や考え方で、彼とその行動を理解しようとするのは、元々無理なのだ。

どうも政治家と軍事専門家ばかりが目立つが、精神病理学者あるいはプロファイラーを入れるべきだろう。こちらの一方的な推測は事の判断を誤るリスクが高い。彼には交渉を求めたり、圧力を加えたりするのではなく、まず病人として、その本態を見極めることが必要だろう。その上で対応を考えるべきである。ちなみに彼は「自分は器の大きい人間だ」と言うのが信条(妄想?)だそうだ。

アメリカの独り善がりはイラク戦争などで証明されているが、彼らはつねに判断を誤っている。彼らはある面で「単純」、言い方を変えると「馬鹿」なのだ!え!?・・・Dr.Lukeならばどうするって。はい、私ならば、秘密裏にゴルゴ13を雇って、一発で仕留めますね。

・・・冗談はさておいて、北の反体制分子に援助を与え、チャウシェスク政権のような最期を期待します。ちなみに同政権の崩壊も、迫害の中で数人のクリスチャンがこっそりと祈りを積み重ねた結果だそうです。

まことのスーパースナイパーは私たちのゴッドなのです^^ゴルゴ13、じゃなかった、神の御手に落ちることは恐ろしいことなのです=JUST ON TIME&ON TARGET=

Commented by Luke 2006年07月07日(金)12:50

機械制御工学の専門の先生と話して分かったのですが、現在の追撃システムでは、成層圏から入ってくるミサイルを迎撃することは無理なのだとか。私はてっきり迎撃可能と思っていましたが、まだ確率的に相当に低いらしい。これはかなりヤバイですよ。キムさまの一存に懸かっているのです、ニッポンの命運は・・・。それにしてもコイズミさん、「自分が渡米中でなくてラッキー」はないでしょう(怒)。

Commented by ICHIRO 2006年07月08日(土)18:51

ブッシュは自信があるようです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060708-00000039-mai-int