個別表示

ベニー・ヒンの余波

亀田、勝ちましたね。「親父の方法が正しいことを証明できた・・・」と泣き崩れた。今日(きょうび)、こういった親子鷹の話はなかなかイイ。甘えの構造でベタベタのニッポンキリスト教も学ぶべきだろう。勝敗が明確につくスポーツは気持ちがイイ。

 * * *

このところ天皇の発言メモとか「君が代」とか。なんだか霊的雰囲気がずいぶんと変わってきたような。私はこういった場合、オツムではほとんど判断しない。リバ新の「社説」では理屈をこね回しているようだが、私は内なる感覚に頼る。それは明らかに「ノー」と言っている。天皇や「君が代」に秘められた真理がある?神は私たちに必要な真理を誰にも分かるように明確に聖書で語っているのではないだろうか?今後クリスチャンがふるわれ、また分裂を繰り返すことになるだろう。

・神は、かつて預言者たちによって、多くのかたちで、また多くのしかたで先祖に語られたが、この終わりの時代には、御子によってわたしたちに語られました
・作り話や切りのない系図に心を奪われたりしないようにと。このような作り話や系図は、信仰による神の救いの計画の実現よりも、むしろ無意味な詮索を引き起こします。わたしのこの命令は、清い心と正しい良心と純真な信仰とから生じる愛を目指すものです。ある人々はこれらのものからそれて、無益な議論の中に迷い込みました。・・・愚かで無知な議論を避けなさい。あなたも知っているとおり、そのような議論は争いのもとになります。

ここで皆さんに提案したい。今イギリスで行われてキャンプのライヴ映像をぜひご覧ください。そして白いダブルのスーツで決めたベニー・ヒンから流れるものとと、飾り気の全くない普段着のコリン・アーカートから流れるものに触れてみてほしい。気品と言うか、高貴さと言うか、清潔さと言うか、それは理屈を超えたもの。私はヒンから流れる「何か」と言うか「臭い」には耐えられない。そもそもキャサリン・クールマンの墓で霊感を受ける人物とはいったいどう言う人物であろうか?このような人物の促しで「君が代」を合唱する?アンビリーバヴォ!彼にあるのは自己栄光化の霊。それが野心ある牧師たちの心をくすぐるのだ。

たとえ口では十字架を語ったとしても、自らの十字架を負っている人と負っていない人の違いは言葉を超えて明らかなのだ。その差はどうしようもない。

Commented by イザヤ・ベン・ハー 2006年08月02日(水)23:17

確かにコーナーを曲がってしまいましたね。さて、この落とし前はどのような形で着くことでしょう。

Commented by ジョナサン:ボクシングも聖会 2006年08月02日(水)23:55

紅よりも亀。「とおちゃん! アリガトー!」で、思わず夫婦でホロリ。

しかし、すでに報道各社が疑問符をつけていて、抗議も殺到しているようですが、今回の判定は全くまずいっす。家内も、「え、なんで?」と聞きましたが、「イイのが入ったから」としか言えませんでした。たしかに勝敗が明確につくスポーツですが、判定は別です。
やらせの聖会って感じで、かえって亀田の印象を悪くしてしまうのでは、と心配してしまいます。

Commented by Luke 2006年08月03日(木)07:06

そうですか。まあ、1Rのダウンの印象が悪いのでしょうね。でもTBSに抗議しても仕方ないと思うのですが・・・?もしかして亀田が「こんな勝ちはいらんわい」と言ってベルトを放棄したらもっとカッコイイかも知れませんね。

Commented by 怯 2006年08月03日(木)17:03

TBSのヤラセですね。
後、僕は悪魔協会信者です。
入会してはいませんが信仰しています。

Commented by よしふみ 2006年08月04日(金)02:00

亀田長男さんは、お父さんっ子ですね。
亀田3兄弟のあの尊大な態度といい口調といい、お父さん仕込みですね。なんとなく微笑ましいです。
たぶん、ああいう口調じゃないと、お父さんが怒るんでしょうね。
彼らは、お父さんに気に入れられたくて、
ああいう口調や態度をとっているんじゃないかな。。。
普通は、牧師やクリスチャンのパパだと、子供が生意気な態度をとるものなら、しかりつけるでしょう。
子供はお父さん好みに合わせる。
だから、クリスチャン二世男子は、なよなよしてるような奴ばっかりなんでしょうな。
俺も、そう、、、クリスチャン二世でナヨナヨ型です。

俺も、やんちゃをやればやるほど
喜んでくれるような親父だったら、
人生 変わってたかもな。
___________

あの試合の判定は ダメですね。
でも、亀田長男さんは、それに対して何もいえないでしょう。
親父さんにかかってると思う。
親父さんが、どう出てくるかが楽しみだ。