個別表示

人生思わぬ事が・・・

川崎のトンネルで女性が刺されて死亡。通り魔の犯行らしい。おそらく何らかの人格障害を持つ人物であろう。怨恨や痴情のもつれではないため、犯人にたどり着くのは難しいだろう。しかし犯人がその近所の住人であり、日ごろからそのオカシサを醸していればチャンスはある。この手の匿名的狂気は実にコワイ。

 * * *

耳鼻科の検査結果。鼻中隔湾曲症による副鼻腔の炎症。要するに蓄膿症。で、オペが必要。入院は4日程度。やEくもないと思うが・・・)。まあ、今は昔と違って内視鏡で20分程度で済む。とりあえずは抗炎症剤で抑え、2,3月のオフにやろう。

それよりももっとショックだったのは、医者からオペの必要を言われて、頭をめぐらせ、「ちょうどよかった。夏休みにやろう」と考えて答えたこと。医者は「いや、お正月くらいでは?」と言うので、「なんだよ、せっかく夏休みになるのに・・・」と考えた自分に愕然。ADではない思うが・・・。

そう言えば期待の小沢氏までも入院だとか・・・。多分心臓にキテルのでしょう。けっこう長くなるかも知れません。

Commented by Luke 2006年09月26日(火)07:55

川口で園児の列に車が突っ込んで17人が死傷と言う事故。どうも時代の霊は勝ち組と負け組みを分ける一方、弱い者を狙い撃ちしている感じがします。パワーをもってねじ伏せる―これが世の霊です。教界も同様のパワーに服したがっているように感じませんか?

やり切れない事件が続く最近ですが、Salt氏がこの時期はボサノバのゆるい感じがイイと言っていますので、私も車ではギターボッサで抜いております。