個別表示

KFCはエリート主義?

あるところで、KFCは異端ではないがエリート主義である、との評判があるらしい。まあ、いつのまにか私もイロイロ言われているようですね^^ニッポンキリスト教とはかなり距離を置いているつもりですが、「評判」というものは私本人とは関係なく一人歩きするもののようです。

「ゴルゴ13」というお行儀の良いキリスト教徒はまず読まないであろう劇画の作者である「さいとうたかを」氏が、「ゴルゴ13のさいとうたかを」と呼ばれるのがショックだったと言っています。作品が勝手に一人歩きした結果です。同様に「Dr.ルーク」というブランドには本人と無関係に色が着くのです。

その一因はどうも私が掴みどころがないせいでもあるようです。私はニッポンキリスト教のどの派とも関係ありませんし、師と仰ぐ人もひとりもおりません。系列もなく、派閥もなく、教団所属でもなく、○○連合や××連盟にも関わってもいません。リバイバル新聞社から本やビデオを出しましたが聖霊派でもなく、福音派とも関係なく、もちろん社会派でもありません。

よってコイツはいったい何者だ・・・?というわけです^^カルトの教祖にされたり、エリート主義者にされたりと、やれやれ、私の関係のないところで「私」も忙しいことです(笑)。

まあ、ポツポツと「エルサレム」の偉い先生方のおられるところからは離れて、「ガリラヤ」のド田舎でマイペースで行きますよ。人におもねることなく、人の顔色を見ることなく、ただ主の御心を畏れ、主のみ顔を見つめつつ、人に仕えることなく、神に仕えるだけです。