個別表示

何か変だぞ!?

このところの猛暑が変ですね。甲府では40.4℃!42℃辺りからたんぱく質の変性が始まりますから、生命に関わります。そうでなくても水、水、水。私は水は良く飲む方ですが、意識して飲んでいます。地球規模で気候がどこか変です。

 * * *

ジェンキンスさんの発言も変ですね。元々北を離れたかった!?彼は結局自分の味方は誰かを値踏みしていたのです。ここへきて風が自分に吹いており、ニッポンに身を任せてもよかろうと。

でも変ですよ。彼は日本国籍は持っていません。拉致被害者でもありません。彼は自らアメリカを裏切って、北に自ら逃れた(一説にはベトナム派兵から)脱走兵なのです。どうも曾我さんの夫という立場で、その事実から目をそむけようとしていますね、全体に。

もし彼が訴追されず、ウヤムヤになれば、逃げ得の先例を作ることになります。彼は、人生の最後のチャンスだと言っているようですが、キチンとした法の元での裁きを受けるべきでしょう。その上で司法取引あるいは特赦を期待すべきでしょう。自分自身の良心から逃れることはできないのです。

 * * *

変が変でなくなると物事すべて末期状態です。変が変であること、反対に当たり前が当たり前であること、これが大切なのです。何度も繰り返していますが・・・・。