個別表示

もう1冊ありました

『最驚!ガッツ伝説』

これは笑いの迷言集。ガシシ右松、じゃなかった、ガッツ石松氏もある意味で言語の天才ですね。

・映画『ベイブ』の試写会の感想を聞かれて、「あんなにブタが利口だとは思わなかった。」

・北斗七星の位置をたずねられて、「オレはこの辺の者じゃあねえから、わらんねえなあ〜」

・「太陽は右から昇るんだろ」

・鎌倉幕府のできた年を聞かれて、「ヨイクニだから、4192年!」

・ディズニー・シーに行って、「デズニーAとBはどこにあんの?」

・世界タイトルマッチに出る選手の心境は?と聞かれて、「いやあ〜、怖いのが半分、恐ろしいのが半分でしょうね」

・ボクシングの実況で、「いやあ〜、この選手の気合はものすごいですね。体中からオーロラが出ていますね」

・運転手に道を指図して、「そこ、右に左折して」

などなど・・・。一服の清涼剤としてお薦めします。