個別表示

休日の一場面

次女の入学式用のスーツを買いに、家内と3人で高島屋に出かけた。で、結論は、彼女たちの目利きに時間がかかり、私は内心で「いい加減にしろよ〜」と言うわけで、途中で分かれて、自分の物を買って帰りました。女のショッピングは苦手だよ、やれやれ。

しかし彼女は身長が178cmあるので、なかなかフィットする物がないのですね。ジーンズなどは男用です。帰ってきて、着用してみると、靴の高さも加わって180cmのスラリとしたモデル並みの長身。おお、江角マキ子かシャラポア並みだぞ・・・と、これは親の贔屓目。

 * * *

3月21-23日の流氷ツアーが催行決定。

・神秘の流氷
http://www.hankyu-travel.com/event/ryuhyou/?overture

ワクワクしております。