個別表示

オープンキャンパス

でした。1,000人ほど来て下さって、教員がツアーコンダクターになって、ゾロゾロとキャンパスを案内するわけです。結構疲れますね〜。でも炎天下こういった単純な肉体労働を終えて、クタ〜と疲れて、風呂入って、冷奴でキンキンに冷えたビールを飲むと、これが幸せなんですね♪

で、今焼酎に凝っておりまして、ガイドブックを読みながら研究を始めました。本日の私のガイドはあんまり良いガイドと言えませんが、世のことも霊的なことも、良いガイドに出会うことは物事の上達の秘訣です。的をはずした苦労はなるべくしたくないですから。自己流でまったく別の寺を拝んで帰った仁和寺の和尚を思い起しました:

 何事にも先達(ツアーコンダクター)はあらまほしきかな(吉田兼好)

Commented by まひるパパ 2005年07月16日(土)21:24

「世のことも霊的なことも、良いガイドに出会うことは物事の上達の秘訣です。」

このサイトにたどりついた私たちのことですね(^^)