個別表示

凄い事件です

高校1年の少女、母親にタリウムを飲ませ、その体調の悪化状態をBlogで公開・・・。イギリスの毒殺魔に憧れてのこと!?来るところまで来てますね・・・。

Commented by えすてる 2005年11月02日(水)20:11

こんばんは!またまた、失礼いたします。
この事件は身近ところで起きているのでいつもよりなおさら心が痛いです。
今月は息子が通っている幼稚園で児童精神科医でおられる佐々木正美師をお迎えして講演会があります。今まで知る事のなかった方でしたが、これを機会に1冊、この方の本を読んでみました。
結局のところ「努力」してよくなろうという感じで、根本的な解決法を知らなければ、同じ事の繰り返しかな(多少良くなったとしても)と思いました。
でも、自己愛的な親が多くなってきた事や喜び、悲しみの感情が無くなってしまう恐ろしさなど、学ぶ事も多かったです。
昔では考えられない行動をとる人が多くなってきました。どうしてそうなのか理解しがたいものばかりです。