個別表示

普通であること

BGMはちょっとビートが効き過ぎていますか?これはティーンエイジャー用なのです。でも、ここを見ている人たちは若いですから^^

BBSとも関係しますが、私は人を評価する時に、あまりその人が表向き言っている事や行なっている事を見ません。その人の生活を見たいわけです。特に家庭生活。

基準はごく普通であるかどうか。例えば女性ならば教会の奉仕や"霊的"なことにのめり込む妻はちょっとご遠慮です。育児や家事をキチンとしてほしいです。夫ならば仕事をちゃんとして、家族に対する責任を果たし、子供たちを素直に育てているかどうか。

当たり前が当たり前であること。これが最も尊いし、幸福な人生の鍵なのです。ところがニッポンキリスト教にはこの辺が崩れている使徒や預言者だの、エライ牧師などが多いのです。彼らに何ができると思います?当たり前を当たり前にできない人たちに?

私たちは主にあって普通のオジサン、オバサンであればそれで十分な証しとなるのです。主イエスは霊能力者になったのではなく、人になったのです!その30年の人間生活を思い巡らすべきでしょう。