No.4464の記事

痛みを楽しむ

今朝も5時半起床。ジョッギングを1時間ほど。

キリストは宇宙的なご自分の体を造り上げておられます。彼こそはまことのボディビルダーです。ボディビルの原則は、"NO PAIN, NO GAIN"(痛みなくして、前進なし)。今、私の体は僧帽筋(肩)と大円筋(腕の後ろの付け根)と広背筋に痛みが出ています。これは昨日のトレの成果。この痛みがあるとうれしくなるわけ^^。う〜ん、キテル、キテル。これをストレッチでグーッと伸ばすのがまた楽しみ。正直、かなり痛い。が、これが実に気持ちイイ。痛みを楽しむわけだ。

こうして狙ったパーツが思い通りの反応を示して、そこが形作られることが実に喜びなわけ。ちょうど粘土細工をするようなもの。わが体は神によって土で練り上げられたのですが、それに私自身が手を入れて、思い通りにデザインしているわけ。多分、キリストも同じです。ご自分の体を思い通りにビルド・アップすることは、主にとっての大いなる喜びなのです。

●10月7日のメッセージ●
御言葉をむさぼり食べる
アウトライン
ワーシップ
メッセージ