No.4409の記事

相撲崩壊・日本崩壊

5時半起きで、朝のジョッギングをいつもの5割り増し。ひさしぶりにラジオ体操も。本日はオープンキャンパスでお客さまの接待で、プールにいけないため。

それにしても相撲はもはや成立しなくなりつつありますね。昔は先代若乃花が貴乃花を箒の柄で、竹が割れるほどに叩いて、鍛えた逸話が美談とされたが、最近では警察に被害届け。北の海理事長によっても"被害"を受けたと訴える脱落者が出る始末。先に被害届けを出した者が勝ちみたいな・・・。

下のYAZAWAの台詞がうなづける今日の風潮であります。かくしてニッポンは骨抜きで、人格障害だの、鬱病だの、引き篭もりだの、ニートだのが当たり前かのように、蔓延るわけです・・・。ニッポンキリスト教ではすでにそうなっておるわけですが。マシュマロ宰相安倍さんが証明してしまったニッポン・クラゲ。ふらふらとどこへ漂流するのだろうか。

一方、再建主義の富井氏は、ついにイルミナティの陰謀論とアマテラス=イエス説にはまり、さらにUFOの製造基地が南アメリカにあるとか。その根拠が何と「2ちゃんねる」の書き込み!?中絶女性を公開処刑し、一般人による石打の刑を復活せよとする再建主義・・・。キリスト教は人を狂わせると私は常々訴えていますが、大丈夫でしょうか?

世も教界も・・・汗。さて、仕事が・・・。

Commented by ノリオ 2007年10月06日(土)20:04

しごきは何時の世もありましたが、それが殺人に到ってしまうのは今の世の特徴でありましょうか?YAZAWAは小生も好きでありまして、クリスチャンならさだまさしでも聴けと家内には言われておりますがこればかりは…。好みが。

Commented by zion 2007年10月06日(土)20:16

はたして世の中は悪魔のやりたい放題なのでしょうか。
一握りの支配者が全能者のごとく世界を操れる?
イエスの十字架の時から今日あるを得ているのは、悪魔の誤算につぐ誤算があるからと考えます。

Commented by Luke URL2007年10月06日(土)20:53

私の陰謀論に対する姿勢。

・神のご計画と"陰謀論"(↑)

Commented by ノリオ 2007年10月06日(土)22:02

サタンが天下を取ったとしか見えない今の日本と世界の状況も神のご計画なのでしょうか?どこまで悪のやりたい放題を黙認するのでしょうか?どうも裁きの時が近いような気がしてなりません。恵みの時は恐らくもうすぐ終わるのではないでしょうか?主よどうか日本とこの島国の不信仰な民を憐れんで下さい。

Commented by Luke 2007年10月07日(日)08:38

御言葉にこうありますから:

■しかし、終わりの時には困難な時期が来ることを悟りなさい。そのとき、人々は自分自身を愛し、金銭を愛し、ほらを吹き、高慢になり、神をあざけり、両親に従わず、恩を知らず、神を畏れなくなります。また、情けを知らず、和解せず、中傷し、節度がなく、残忍になり、善を好まず、人を裏切り、軽率になり、思い上がり、神よりも快楽を愛し、信心を装いながら、その実、信心の力を否定するようになります。こういう人々を避けなさい。

■キリスト・イエスに結ばれて信心深く生きようとする人は皆、迫害を受けます。悪人や詐欺師は、惑わし惑わされながら、ますます悪くなっていきます。

それは霊的二分化社会ですね。

そしてなによりも主イエスご自身がこう言っておられます:

■言っておくが、神は速やかに裁いてくださる。しかし、人の子が来るとき、果たして地上に信仰を見いだすだろうか。

今後、キリスト教はますますアポスタシー(廃教)の道を歩むでしょう。見かけは煌びやかなリバイバル音頭を踊りつつ、次々に時々の流行を追っかけながら・・・。ノリオさまのその呻きを主は軽んじられません。

Commented by zion 2007年10月07日(日)10:18

>惑わし惑わされながら

うーむ 深い・・・・

Commented by ノリオ 2007年10月07日(日)16:59

師よ。主にある丁寧な御言葉解説感謝します。すべて聖書に予言されているのですね。畏れながら拝聴致します。