No.4101の記事

伝道されました^^

近所の人(もう20年近くの付き合いがある)が何と幸福の科学の大川隆法総裁に心服したとかで(何と彼は信徒から「」と呼ばれている!?)、わが家にも伝道のために来られまして、何冊もの大川センセイのご本を置いていって下さいました。大川総裁とは同じ歳、しかも同じ大学で、多分キャンパスでお会いしたかも知れません。いやあ、100万人の信徒を抱えてご立派なものです。

小生、好奇心は旺盛なもので、ご本をつい拝読しましたが、あれ、これってどこかで読んだのと似てるぞ?そうだ、『パワー・フォー・リビング』だ。神様のおっしゃるとおりを実行すれば、あなたは幸福になれ、人生の成功者となれる!これを仏様のおっしゃるとおりに実行すれば、と変えるだけで立派な幸福の科学だよ(笑)。本日のメッセージでも申し上げましたが、このレベルの福音しか伝えられないから、幸福の科学に負けるわけです。彼らの方がよほど人生の成功哲学のノウハウを持っております。

私たちの信仰と彼らの信仰の違いは何処でしょうか?十字架による死を経ているかどうか―これが私たちのすべてです!

【陰の声】それにしてもエル・カンターレなる大川総裁と、その奥様であらせられるアフロディーテ様のお二人だけの時の会話ってどんなものなのでしょう?仏の生まれ変わり様と女神様の会話って、ちょっと興味が湧きません?で、上のリンクをちょっとクリックして見てください。何だかどこぞの牧師センセイとそっくりではございませんか(笑)。

9月16日分メッセージ
アウトラン
ワーシップ
メッセージ

Commented by Luke 2007年09月19日(水)21:49

今、大川隆法先生のお教えをアニメ化した『太陽の法』を拝見していますが、すごいですね。

エニュメルとか言う宇宙意識たる根源仏が、金星に植物と動物のあいのこの生命体を作り、低級霊と高級霊が磁場を生じて、サタンが誕生し、云々かんぬん・・・。

しかもサタンのアニメは私が幼少のみぎりに観ていた『デビルマン』だ。イエスやモーセは異星人だそうです。これをマジに信じているわけ???ヤバイね。

昨年の今頃話題にしていた『20世紀少年』の"ともだち"の世界だ。大川先生、まことにご自分がエル・カンターレと信じておられるのでしょうか???