No.4091の記事

懐かしの映像を発見!

アップロードファイル 29KB下で紹介したストーンズの『悲しみのアンジー』の訳詩を載せているサイト、なんと懐かしいポップスの歌詞で英語を学ぼう、と言う趣旨のサイトでした。その名も"Those Were The Days"。これはMary Hopkinの世界的大ヒット『悲しき天使』の原題(←スゴイ!貴重な映像群!)。WOW!中学3年の時に初めて聴いた"Good Bye"の映像もあります!

私がJesusを知ったのは彼女の歌によるのでして、例えば"Virgin Mary Had A Little Baby"なんかはまったくの賛美歌です。また"Mary Hopkin Jerusalem"はとても美しい歌声で、英国を紹介しています。

で、リストをずっと眺めているとこれがなんとも懐かしい映像が出てきました。Lynsey De Paulの"Sugar Me"!「うわっ」と思わず叫んでしまったほど。彼女のレコードも何枚も持っていたのですが、処分してしまったのだ・・・、残念。サウンドが劣化していますが、瞬時に70年代前半へゲット・バック!

YouTubeなんてあまり知らなかったのだが、しかし便利な世になったものだ・・・。