No.4043の記事

Dr.Lukeの一言映画評

アップロードファイル 19KBズバリ、キムタクの『HERO』。中卒・革ジャンのはぐれ検事が正義のバッジをつけ、真実を求めて紛争する。まあ、ストーリーはそれなりに楽しめるし、「間」の面白さもイイかも。しかしだ、「おい、ちょっと、待てよぅ!」。キムタクがカッコ良過ぎ。気に食わない。だから評もなし!勝手に観てくれっつぅのッ!

 * * *

Dr.Lukeはこうして遊んでばかりですが(そろそろ後期講義の準備をせねば・・・)、KFCのメンバーのご婦人の娘さんが英国のM.D.(医師)なんですね。これまでG.P.としてロンドン市内の病院で働いていたのですが、何と現在、パプア・ニューギニアにて奉仕しております。町からカヌーで4時間かかる奥地で、病床80、ドクターは彼女のみ。現地スタッフでの運営と言うことで、大変な困難を極めています。電気も午前2時間、夜2時間だけ。ぜひ、皆さまにも祈りによるバックアップをいただけたら感謝です。

Dr.ChieのBlog
Dr.Chieの証し

Commented by ゆみこ 2007年09月11日(火)20:47

キムタクの役柄、そんなにカッコイイんですか?興味はあるのですが私は慎吾君のほうが好きですね。マッチョ派なので。キムタクはかなりナルシスが入っているような気が…。でも映画は面白そうなので見てみます。

Commented by DJ Jerry Eメール 2007年09月11日(火)23:49

パプア・ニューギニアで活躍している女医さん。尊敬します。僕はいつも自分のことばかり。恥ずかしいです。少しは世のため人のためになりたいです。懺悔します。聖書を読んで、人生、社会、人間について考えを深めたいと思っています。

少し視点がずれますが、今、雑誌TIMEでマザー・テレサに関する記事を読んでいます。