個別表示

新年の初回セレブ

1月1日に礼拝をしないのは何故かと思われるニッポンキリスト教の方もいると思いますが、私たちは家族と家庭で新年を迎えたいわけですね。で、今日が2006年の初回です。

今年のスローガンは「ステップ・フォーワード」。つまり「一歩の踏み出し」です。それぞれプライベートでもパブリックでも、主の招きに従って、一歩を踏み出すと。ヨルダン川をわたる経験でもあります。でも主が道ですから安心して下さい。

私たちはこのニッポンキリスト教と言うギョウカイとはあまり関わりを持ちたくありません。「リバ新」から本を出しましたが、私はニッポンキリスト教聖霊派や、○○教団や連盟や同盟などには一切関係ありません。下の「リバ新」の記事でも、「日本民族総福音化協議会」とか「日本キリスト教団聖霊刷新協議会」とか「全日本リバイバルミッション」とか、何か大袈裟な名前が並んでいますが、これって主のいのちと何の関係があるのでしょう。どうもこの世代の先生たちは全学連や全共闘のノリなんでしょうね。

私の世代はノンポリですから、クオリアを楽しみつつ、いのちの歩みをしたいわけです。あまり「決起」や「戦闘」や「奪還」とは縁がありませんね。では、また1年、懲りずによろしくどうぞ。

知恵の道は右手には長寿、左手には富と誉れ、そして楽しい道、平安な道、いのちの道。