個別表示

夏のキラメキとトキメキ

横浜みなとみらいエリアを車でクルージング。まず赤レンガ倉庫のカフェ&レストランsumireでランチ。赤レンガ倉庫は歴史的風格の中に新しい風が吹いていて、横浜港が見渡せるこのカフェも落ち着いて雰囲気がイイ。プライスもリーズナブルで、つい2時間以上、話し込んでしまう。赤レンガでは今スヌーピーの展示会が開催中で、ぐるッと見て回る。

アップロードファイル 14KBその足で船で横浜港のショート・クルージング。客は私たちを含めてたった4名。潮風を受けて、40分間の横浜港巡りだったが、ベイブリッジを下から見上げたり、山下公園を外から見たりで、けっこう新鮮な光景だった。で、すぐ近くのワールドポーターズに立ち寄り、アイスを食べて、隣の遊園地で童心に帰って遊ぶ。これは久しく忘れていた感覚だ。

で、山下公園へ移動し、園内でブラブラとして、シャメを撮ったりしつつベンチでつい話し込む。見ると大道芸のパフォーマンスをやっている。ちょっとそれを楽しんで、気がつくと時間はすでに6時を回っている。車でランドマークタワーまで移動し、軽く食事をして、69階の展望台にて横浜港の夜景と熱帯魚展を楽しむ。夏は夜遊びが実に楽しい。かなり熱い夏のキラメキの中でトキメキを味わった半日だった。

ha, with whom? Don't ask such a delicacyless question:-)