個別表示

けだるい夏の一日

ジョッギングから帰って、風呂に入り、ビールでホッとしています。最近ついにiPodを買ってしまいました。チネッチッタの100円ルーレットゲームの景品だったのですが、ついに2年がんばって取れませんでしたので・・・(投資額はかなりになる!)。ジョッギングやトレーニングの時、音楽があるとかなりノリがよくなるわけ。しかしこれに1,000曲も入るなんて。さらにはNikeのシューズと合わせて、トレーニングの量をモニターするシステムも購入。これは面白いし、イケル♪

 * * *

さて、本日はセレブレーションは休みでありました。私的には、「信仰は自己責任で」と考えていますので、いつも休みにしたいのですが・・・。英国ノーウィッジ方式にいつかは切り替えたいと思っております。

朝はいつもどおり田原さんのサンプロを見る。安倍さんも小池氏による防衛省人事問題などで迷走に次ぐ迷走だが、果たして改造内閣は機能するのであろうか。この新聞への人事のリークは、かつての外務省問題で嵌められた鈴木宗男氏や佐藤優氏の時と同様に、役人が何かの仕掛けをしているのではなかろうか?役人は実に頭がイイのだ。それと世界同時株価暴落。これは明日以降かなり気になりますね。

ちなみに前に私は安倍氏と中国との裏取引の可能性を示唆しておいたが、やはりありましたね。安倍氏が靖国参拝をしなかったのは中国との密約によるとのこと(→記事)。この人、前に指摘したとおり、二心の人のようです。やはりこの人の病理の闇は深いですね。民主党に早いところ衆議院解散に追い込んでもらいたい。「生活維新」とか、大衆迎合傾向でやや頼りないが、小沢氏には一度やってみてもらいたい。

午後はバルコニーで軽くトレと日焼け。デッキチェアで、iPodから流れるJazzを聞きながら、汗を流す。LovisaのけだるいJazzでまどろみつつ、2時間ほど過ごす。かなり黒くなっている。私は夏はかなり好きなのです。何かワクワクするし、トキメキがあるし、開放感を味わうことができわけで・・・。で、近いうちにもう一度湘南の海を見て来ようと思っている。

【追記】
1.24時間テレビで欽ちゃんが時間までに間に合うかどうか、ちょっと感情移入。それにしても『マイウェイ』を歌う松崎しげるが(年中)黒いが、私も負けていないかも(笑)。

2.コメント欄を開けたとたんにスパムがすごいので、しばらくは閉鎖です。Dr.Lukeに一言言いたい方々も、ちょっと忍耐をお願い致します。

3.今サイトのBGMに流れている英国Jarrod CooperのCDは、何と船便で来るそうで、9月になりそうであります。いましばらくお待ちをいただけますように。

Commented by ノスリ 2007年08月22日(水)12:39

はじめまして!

涼しい写真で、気分転換になりました。

ところで、今の安倍総理の政権は死に体(レームダック)状態です。自分も民主党には期待はしておりますが、
テロ特措法の延長問題をめぐり米国の圧力がキツイ。

小池大臣は、臨時国会よりも、わざわざ渡米しチェイニー氏やライス氏との会談の方が重要なんでしょうか?
シーファー氏も上記法案を巡り、小沢氏に同意を求めるも、小沢氏の答えは「NO」でした。

今後、さらに上記法案をめぐり、米国の圧力は強まるでしょう。秋の臨時国会は、テロ特措法の延長問題で揺れるはずです。政局は、一寸先は闇・・・。

ゴタゴタで、政界再編になるかも・・・です。

Commented by Luke 2007年08月22日(水)20:34

はじめまして。

ホント、安倍さんのダッチロールはどこへ向かうのでしょう。