個別表示

キリスト業界と予備校業界

本日は一般入試。都内の某予備校を借りて、午前中2時間のテスト、午後は16名の面接と・・・。テストは丸2時間、手持ち無沙汰で、薬を飲んでいるので、ポカポカしてついうとうと。面接はいつもながらのワンパタン。試験されているのは実はこちらでして−そう忍耐のテスト・・・。

 * * *

BBSでは何だか物騒というか、「羊泥棒」なる言葉まで出てきていますが・・・。やっぱり大変ですね、このギョウカイ。自分の教会の教勢がどうのこうのとか、ごっそり引き抜いたとか、互いに相手の中傷をし合ったりとか、予備校の生徒争奪合戦みたいですよ。どうも似ているのです、ニッポンキリスト業界とニッポン予備校業界。牧師も予備校講師も共にホスト・ホステスなんですね。何とも寂しいことです。

私的には、主からの任務を下ろして、早く引退したいのですが。その日まではセルフレスな礼拝にとどまりたいわけです。しかしこれでDr.Lukeも「羊泥棒」のレッテルを貼られるのか知らん。ただでさえ、悪評判が多いというのに・・・涙。

Commented by 通りすがり 2006年02月02日(木)17:37

ニッポンキリスト教の輝かしい「VIPクラブ」の看板、「正義のモンスター」こと民主党木俣議員がホステスに暴力行為で書類送検だそうです。前の秘書給与疑惑事件では逃げたのですけどね(自分の奥様を秘書としていた)。

Commented by Luke 2006年02月02日(木)21:45

う〜ん、ニュースでもやっていましたね。まあ、VIPクラブもその参加活動の動機において、主の査定を受ける時が来ることでしょう。