個別表示

朝青龍さまのご病状

朝のジョッギングとラジオ体操が気持ちイイ!最近は夜が早いので、朝に書いている。

それにしても朝青龍さまには困ったものだ。診断名が、前鬱病状態・神経衰弱(これは骨董品的診断名だ^^)、急性ストレス障害、さらには解離性障害・・・と。素人の方々にはワケわかめ状態でしょうね。何がホントなの?・・・と(→記事)。

しかしこういったキャラがニッポンキリスト教界のみでなく、ニッポン相撲界にも登場しているとは!?カルト牧師にして虐待牧師と言われている小生的にはいささかビックリしているところ(私はニッポンキリスト教的には真っ赤な偽牧師だと前々から言っているのですが・・・笑)。前にも書きましたが、こういった信徒さまたちのお世話をして、その上がりの献金で食べている業界のホンモノの牧師様たちのご苦労がよくよく分かると言うもの。

遠くモンゴルではニッポン相撲協会が人権侵害しているとして、メディアも一緒になって抗議行動を取っているようだが、まだ朝青龍自身は「虐待を受けた」とか言わないだけマシかも知れない。さてさてニッポン相撲協会もトンデモないお荷物を背負わされたものですが、どう落とし前をつけたらよいのでしょうね。私的にはさっさとモンゴルに帰して引退させてしまえばと思うのですが。ちなみに安倍さんも次から次にですが・・・(苦笑)。

追記:私的には何がしかの人格障害傾向を有していると診ていますが。モンゴルでは正常でも、日本ではやや・・・なわけです。人格障害はその国家や文化圏における標準からの偏奇(ズレ)として定義されますから。

Commented by Luke URL2007年08月22日(水)07:15

NHKの特報でまたまた騒動が・・・
http://news.www.infoseek.co.jp/topics/sports/asasyoryu/

しかしこんなキャラに横綱を張られるニッポンスモウ界も情けない。何でも最近では新弟子検査に若者が集まらないとか・・・。

Commented by zion 2007年08月23日(木)00:59

医者によって病名がころころと変わる。
小生は雅子妃と同じ適応障害ではないかと。
皇室も相撲界も個が蔑ろにされるからでは。