個別表示

腹筋が・・・

ウエストが80を割ってきました♪腹筋の輪郭が見えてきましたね。ボディが30台の頃に戻りつつあります。これをカットもクリアに割ること―次の目標です。というわけで、午前はプールとサウナでしぼります。

私たちの得た救いは、経験のレベルでは、霊→魂→体と前進しますが、最後には罪の住むこの体は栄光の体に変えられます。これが神の子たちの出現であり、究極の希望です(ローマ8:18-25)。

しかし現経綸においても、この体を制御することが重要であると、ウォッチマン・ニーも"The Spiritual Man"で述べています(←このリンク先で、何とCFP版が読めます!)。そしてパウロも

体の鍛練も多少は役に立ちますが、信心は、この世と来るべき世での命を約束するので、すべての点で益となるからです。

・むしろ、自分の体を打ちたたいて服従させます。それは、他の人々に宣教しておきながら、自分の方が失格者になってしまわないためです。

体(ボディ)は放置するならば、エントロピー増大の法則によってひたすらブヨブヨ・ダルダルになるからです。聖霊の宮を管理すること―これは地上の生活のひとつの大きな課題ですが、目標を一つごとにクリアしながら、楽しみつつです^^(動機が不純だよ、との声もちらほら聞こえますが・・・)

Commented by zion 2007年08月23日(木)16:08

実感としておつむの鍛錬も足りません 笑