個別表示

ルーフバルコニー

30uあるルーフバルコニーの防水改修が終わったので、人工芝を張り、木製のテーブルとチェアを置くことにした。昔、子供が小さい頃は夏にはテントを張って、その中で夜を過ごしたりもした。BBQなどもね。何とか彗星を夜中観察したりとか。また時間がある頃は裸になって寝そべって肌を焼いたものだ。まだ植木とかは早いと思うが、プランターで花を植えようとかも考えている。

 * * *

私はコンタクトをしているが、今年のドッグで視力が1.5に上がっており、ショックを受けた。つまり近間がきつくなっているわけ。家ではメガネなのでいいのだが、職場で本を読むがきついわけ。というわけで、ついに老眼鏡を買ってしまった。現実をつきつけられた気分・・・。